BRAND COLUMN

ブランド品を高く売るコツをご紹介いたします。

ブランドコラム 2020年08月31日

こんにちは、GRACE新潟です。今回はブランド品を高く売るコツをご紹介いたします。

先ず、ブランドを売る方法も様々ございます。昨今では特にインターネットの発達に伴い気軽に個人間の取引が簡単になりました。特に数年でメルカリなどのフリマアプリで売買する方も非常に増えました。

ブランド品を売る方法とそれぞれのメリット、デメリットの紹介

1.自分でメルカリ、ヤフオクなどに出品する。
〈メリット〉
・自分の売りたい金額で売る事ができる。
・より高い金額で売る事ができる。

〈デメリット〉
・適性相場なのかわからないと買取店より安くなる可能性がある。
・現金化まで時間がかかる。
・本物か偽物か専門的な質問に対して返答が難しい。
・出品までの手間や質問などの答えを返す手間がかかる。

 

2.買取をしてくれるお店に持っていく。
〈メリット〉
・その場で現金にできる。
・プロが見てくれるので相場などが安心できる。
・ネットより高く売れる商品もある。

〈デメリット〉
・希望金額に達さない場合がある。
・自分で店を探し持っていく手間がかかる。
・業者によって基準、買取価格が違う。

 

3.フリーマーケットや知人に譲る。
〈メリット〉
・対人なので安心できる。
・即現金化が可能。
・まとめて売る事ができる。

〈デメリット〉
・準備に手間がかかる。
・本物か偽物のトラブルがおきた場合面倒なことがある。
・値引き交渉などのやりとりが大変。

以上のようにそれぞれメリット、デメリットがございます。

 

GRACE新潟では上記のようにどうすればわからない場合に専任のコンシェルジュがサポート致します。

買取の査定も無料ですのでご安心してご利用頂けます。また相場では世界中に取引先がございますのでより高い相場をご提示することが可能です。

 

ブランド品を売る事を検討されている方は是非GRACE新潟にご用命ください。

 

GRACE brand & vintage
新潟市中央区美咲町1-7-55(audi新潟の横 )
mail: gracevintagebrand@gmail.com
Tel: 025-278-8023
instagram: GRACE_VINTAGEBRAND

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site