BRAND COLUMN

ルイ・モネの歴史

ブランドコラム 2021年02月17日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はルイ・モネの歴史についてご紹介します。

【ルイ・モネの歴史】

ルイ・モネは、2004年にヌーシャテル州 サン・ブレイズに設立された時計ブランド。史上初のクロノグラフを制作し、19世紀のフランス時計産業を代表する伝説の時計師、ルイ・モネの栄誉を称えるために設立された。ルイ・モネはルイ・ブレゲと共に時計技術の発展に多大な影響を与えた人物で、時計師、彫刻家、画家、建築家として芸術的才能を発揮し、パリ芸術アカデミーの会長を務めた。ルイ・モネが手がけた美しいクロックは、当時ナポレオンを始め当時の国王など有力者たちからオーダーを受け、それらの多くの作品はルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、ビッティ宮殿、ホワイトハウス等で現在も展示されている。
現在の製品にはルイ・モネが残した技術書から得たヒントが生かされている。同社の時計の特徴はユニークなマテリアルを採用した創作モデルが多数あることだ。化石や隕石、恐竜の骨などの異例の材料を独自手法でオーダーメイドの複雑な時計製造と組み合わせている。また、最初から仕上げまでの作業を一貫して行われ、文字盤のエングレーブは美しさが溢れており見る人を魅了する。近年では、10秒ごとのレトログラード・セコンドを実現した「テンポグラフ」や太陽系10惑星の運行を表示する超精度なトゥールビヨン天文時計の「メテオリス」など、独創的なコンプリケーション機構の開発でもその技術を披露。ルイ・モネの時計は少量限定製造となっており、限られた人のみ手にすることができるタイムピースを作り続けている。

今回はルイ・モネの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではルイ・モネの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site