BRAND COLUMN

スカーゲンの歴史

ブランドコラム 2021年02月19日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はスカーゲンの歴史についてご紹介します。

【スカーゲンの歴史】

スカーゲンは、デンマークで発祥した時計ブランドです。有名なビール会社「カールスバーグ」のセールスマネージャーとしてNYで働いていたヘンリック・ヨーストが、1989年に妻のシャーロットとともにスカーゲンデザイン社を設立したのが始まりです。アメリカを拠点に、創業当初はデンマークが誇る工業デザイナーの1人ヤコブ・イェンセン氏がデザインする時計の代理店として運営。そして1991年に、オリジナルブランドとして「スカーゲン デンマーク」を立ち上げました。ブランド名は、ユトランド半島最北端に位置する町「スカーゲン」が由来です。「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」という哲学を掲げ、設立当初からデザインを重視した腕時計を開発。老舗の高級時計ブランドとは異なる路線を開拓することで、時計メーカーとしては新規採用ながらファン層を拡大していきました。

今回はスカーゲンの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではスカーゲンの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site