BRAND COLUMN
ロジェデュブイの歴史について
こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。
ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。
今回はロジェデュブイの歴史についてご紹介します。
【ロジェデュブイの歴史】
創業は1995年、ロンジンやパッテックフィリップといった一流メーカーにて経験を積んだ時計職人ロジェ・デュブイが、カルロス・ディアスと組んでスイスのジュネーブにて「SOGEM S.A.」という企業を起ち上げたのがはじまりです。
ロジェデュブイは設立当初から自社一貫製造にこだわり、パーツのひとつまで自社で手がけるマニュファクチュールブランドとして運営し、「シンパシー」と「オマージュ」という2つのモデルでデビューを果たしました。伝統的技術とアヴァンギャルドなデザインで成功を収めたロジェデュブイは、2001年にジュネーブのメイランにて新たな本社社屋となるマニュファクチュールを建設し、2002年には「ゴールデン・スクエア」という新作を発表しました。
さらに2003年には「フォローミー」を発表します。このモデルはロジェデュブイの独創的なデザインを模倣するメーカーに対して”Follow me(ついてきてみろ)”という意味が込められているというエピソードもあります。そして2005年には、ブランドを代表するコレクションとなる名作「エクスカリバー」を発表しました。
2008年には、ヴァシュロン・コンスタンタンやボーム&メルシエを要するリシュモングループに入り、世界中へネットワークを拡大します。2016年には銀座に日本初となる旗艦店もオープンしました。創業からわずか20数年ながら、一流ブランドとして名を轟かせています。
今回はロジェデュブイの歴史について簡単にご紹介しました。
GRACE新潟ではロジェデュブイの商品を高価買取!
査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。
ブランド買取GRACE新潟
新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G
TEL 025-278-8023
Mail gracevintagebrand@gmail.com