BRAND COLUMN

ダミアーニの歴史について

ブランドコラム 2021年04月23日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はダミアーニの歴史についてご紹介します。

【ダミアーニの歴史】

ダミアーニ(DAMIANI)は、1924年にイタリアンジュエリーの街として有名なヴァレンツァで創業されました。このブランドは、創業者であるエンリコ・グラッシ・ダミアーニがダイヤモンドジュエリーの製作を開始したことが始まりです。創業者であるエンリコ・グラッシ・ダミアーニは、卓越した技術により繊細な細工を施したジュエリーを多数発表。それが王侯貴族や多くのセレブリティから絶大に支持を受け、ジュエラーとして大成功を収めました。その後も、息子のダミアーノ・グラッシ・ダミアーニ、3代目のグィド・グラッシ・ダミアーニと継承されると、起業家としての力も発揮され、より多くの人からも支持されるような魅力的なデザインを多く発表するようになりました。
ダミアーニのジュエリーは、クラシカルなデザインからモダンなものまで、デザイナーのあふれる創造性と高い技術力が合わさったバランスの取れたスタイルが特徴と言われています。そして、ダミアーニのジュエリーは、ヴァレンツァの自社工房で宝石の選定からジュエリーを仕上げる各工程まで自社工房の職人がハンドメイドで行っており、その高い技術で世界最高の権威を誇るダイヤモンド・インターナショナル賞を18回も受賞しました。
世界的にハイジュエラーとしての地位を築いたダミアーニは、ブラッド・ピットやミラ・ジョヴォヴィッチ、グウィネス・パルトロウ、シャロン・ストーン、ソフィア・ローレンと数多くのセレブリティから支持を受けています。

今回はダミアーニの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではダミアーニの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site