BRAND COLUMN

エトロの歴史について

ブランドコラム 2021年05月11日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はエトロの歴史についてご紹介します。

【エトロ】

ファッションブランドエトロ(ETRO)は世界を代表するブランドです。元々は、テキスタイルメーカーとして1968年にジンモ・エトロ(Gimmo Etro)によって立ち上げられました。会社は、イタリアのミラノにあります。ジンモ・エトロはアンティークの収集家であり、インドのカシミール・ショール紋様を再現したい為、会社を立ち上げました。
19世紀半ばには完全に姿を消していたカシミール・ショールの紋様を、独自の技法とセンスで復活させ、テキスタイルメーカーとして評価を得ます。
1981年にカシミール紋様を使った生地を「ペイズリー」という名称展開し、家具やカーテンなどの様々な物に用いて発表し話題となりました。ここで、製品にETROと名を付けました。
1985年には、ペイズリー柄を使ったベッドカバーや毛布、テーブルクロス、クッションカバーなどのホームコレクションとして発表し、その数は2000点以上にもなります。
そして、1989年にはその柄をジャガード織で表現したカバンも完成させます。ネクタイ、ショールなどを合わせたアクセサリー分野にも進出し、さらにメンズ・ウイメンズウエアを含めたトータルブランドとして成長して行きました。
エトロは、気品さとアバンギャルドさを兼ね備えたブランドとして一気に世界に名を残すブランドとなったのです。

今回はエトロの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site