BRAND COLUMN

ヴァレクストラの歴史について

ブランドコラム 2021年05月14日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はヴァレクストラの歴史についてご紹介します。

【ヴァレクストラ】

1937年に創業者ジョバンニ・フォンタナによってミラノの中心地でもありイタリアンエレガンスの発祥の地サン・バビラ広場に店舗をオープンしたのが始まりです。
エルメスやグッチなどもそうですが、ヴァレクストラも馬具作りからスタートしており、最高級の馬具を作るための製造技術を追求し、これまでの伝統的な皮革製品を超えるような革新的な革製品を作るというヴィジョンを掲げ、ヴァレクストラを設立したのです。
イタリアンブランドというとグッチやプラダを思い浮かべますが、1900年代初頭に創立したこれらのブランドよりも少し後にオープンしたことになります。
ヴァレクストラがオープンすると同時にブティックは大きなセンセーションを巻き起こすほどの人気になりました。
ショーウィンドウには大量のアイボリーとともにクロコダイル、エレファントなどの希少価値の高いエキゾチックレザーで作られたバッグやトラベルアイテムが独自のスタイルでディスプレイされ、前を通る人たちが思わず足を止めて魅入ってしまうほどでした。
ヴァレクストラの作品は、卓越した技術を持つ職人たちによって生み出されていきますが、そうした職人たちもブティックの真上のフロアからミラネーゼたちが自分たちの作品に熱狂しているのを眺めながら情熱を注ぎ込んでいったのです。

今回はヴァレクストラの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site