BRAND COLUMN

アレキサンダーワンの歴史について

ブランドコラム 2021年05月31日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はアレキサンダーワンの歴史についてご紹介します。

【アレキサンダーワン】

デザイナーはアメリカ・サンフランシスコに生まれたアレキサンダーワン。中国系アメリカ人です。もともとファッションに関心があったアレキサンダーワンは、2002年からニューヨークにあるパーソンズ美術学校でファッションの基礎を学びました。
パーソンズ美術学校は、マーク・ジェイコブス、ダナ・キャラン、アナスイなど多くの著名なデザイナーを世に排出している大学です。在学中にはブランドのマーク・ジェイコブス、デレク・ラムなどでの経験を積んでいます。
そして、卒業前に中退したアレキサンダーワンは、義理の姉とともにカシミヤのニットを使用したブランドをスタートさせました。2004年、自身の名を付けたブランド、アレキサンダーワンの歴史はここから始まります。
アレキサンダーワンは、彼の親族を中心に経営されている会社です。ブランド立ち上げを共に行った義理の姉の他にも、生産ラインと貿易を担当したのは彼の母、ブランドのアドバイザーとして関わっているのは彼の兄というように、家族一体となってアレキサンダーワンというブランドを成長させてきました。
2007年、アレキサンダーワンはニューヨークコレクションに初参加。同年、レディースラインもスタートしました。2008年にはヴォーグ・ファッションファンドでグランプリを受賞。翌年にはヴォーグ・ファッションファンドの部門2つで受賞を果たし、瞬く間に全世界にアレキサンダーワンの名が知れ渡ることとなりました。そして、2010年には、ニューヨークに初めての店舗をオープン、現在もアレキサンダーワンの躍進は続いています。

今回はアレキサンダーワンの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site