BRAND COLUMN

サマンサタバサの歴史について

ブランドコラム 2021年07月07日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はサマンサタバサの歴史についてご紹介します。

【サマンサタバサ】

サマンサタバサの創業は平成6年。
バッグの輸入会社を経営していた寺田和正氏が株式会社サマンサタバサ ジャパンリミテッドを設立し、東京の渋谷に店舗を構えたことから始まります。
他の海外発のブランドのように長い歴史があるわけではなく、短期間のうちに愛らしいデザインと煌びやかなプロモーションで成功を収めたブランドです。
創業当初からヒルトン姉妹をPRに起用し、セレブな愛らしいバッグのイメージを瞬く間に定着させ、話題となりました。現在でも様々なモデルをプロモーションに起用し、女性ファッション誌では毎月のように新作が掲載されています。
2002年には大阪の心斎橋に路面店を設立し、その翌年にはジュエリー事業もスタートするなど、展開ブランドや事業の拡大にも精力的で、様々な層のファンを獲得し、今や日本のファッションを代表する一流ブランドへと成長しています。
2006年にはニューヨークのマディソンアベニューへと出店し、海外進出も果たしています。

今回はサマンサタバサの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site