BRAND COLUMN

サルバムについて

ブランドコラム 2021年07月14日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はサルバムについてご紹介します。

【サルバム】

サルバム(Sulvam)は、2013年、元々ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)でパタンナーとして経験を積んだ藤田哲平が始めた日本のブランドです。
ヨウジヤマモトで7年間パタンナーとして働いたのち、自分でメンズ服をやりたいという思いからブランドを立ち上げ、2014AWシーズンからブランドをスタート。
新進気鋭のデザイナーとして海外からも注目を集める中、わずか3シーズン目で海外展開に踏み出しました。
ブランド名は、ラテン語で即興演奏を意味する「Salvum」に由来しています。ファッションに携わる全てのプロフェッショナル達が、バンドのジャムセッションのようにそれぞれのインスピレーションを具現化していくプロセスを表しています。
洋服は「人の一部となる物づくり」を根底に置いて制作。服作りの基本を外さない確固たるストラクチャーと、基本を熟知しているからこその柔軟な発想が同居するモードスタイルを発信しています。
サルバムのアイテムには、ボンテージパンツや切りっぱなし加工されたものが多いですが、服作りの基本に基づいて計算されたシルエット・素材使いによりどこか上品な雰囲気を醸し出し、サルバム流のかっこよさが際立ちます。

今回はサルバムについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site