BRAND COLUMN

トーガについて

ブランドコラム 2021年08月11日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はトーガについてご紹介します。

【トーガ】

トーガ(TOGA)は、1997年に古田泰子によって創立されたファッションブランドです。会社としての設立は2001年、デザイナーの古田が留学先のパリから帰国した後になります。
ブランド名であるTOGAは、古代ローマの市民が着ていた、聖なる衣を意味する「トーガ」に由来します。
トーガのアイテムは名前の由来どおり、古代ローマ市民を思わせるような白いドレープが特徴です。カッティングの方法や斬新なデザイン、異素材のミックスや異なるテイストを融合させた独特の世界観がトーガらしさを生み出し、世界にわたってカルト的な人気を誇っています。
展示会形式で1999年春夏からコレクションを発表し、会社設立の2001年からは東京コレクションに参加しました。さらに2006年春夏シーズンより、パリコレクションに進出します。
そして2015年には、舞台をロンドンに移し現在までコレクションの発表を続けています。
店舗として、2004年に東京の恵比寿西に直営店をオープンさせた後、2007年に金沢、2008年には大阪に路面店TOGA OSAKA STOREをオープンしました。
2010年からは古着リメイクやコラボアイテムを中心に展開する、「オッズ&エンズ」という新しいラインの展開をスタートさせました。
2015年の春夏コレクションからは、メインラインと連動したテーマで、TOGA初となるバッグコレクションを展開させ、トータルブランドとして愛されるようになっています。

今回はトーガについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site