BRAND COLUMN

サンシーついて

ブランドコラム 2021年08月25日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はサンシーついてご紹介します。

【サンシー】

サンシー(SUNSEA)とは、夫婦である米山忠義と米山周子が設立した国内のファッションブランドです。2008年にブランド展開がスタートしました。
ブランドのコンセプトおよびテーマとして、「NEW ViSION」を掲げており、そのテーマ通り流行の影響を受けず、他にはない新しいスタイルを毎シーズン打ち出しています。
アイテムのテイストとしては、緩めのシルエットのものが多くどこかモダンな印象を持たせるアイテムとなっています。
サンシーの魅力は、テーマにもあるように一点一点のアイテムが個性を持っており、他のブランドとは被らないアイテムといえる点です。緩めのシルエットで着る人を選ばず、また、上質な素材を使用している点も人気の理由です。
そんなサンシーのアイテムでも人気なのが、毎シーズン素材を変えて展開される定番アイテムです。特に、セットアップやシャツなどは人気がありモダンかつモードなテイストも兼ね備えるデザイン性の高いアイテム達は、即完売するほどの人気ぶりです。
他にも、フリーマーケットパンツやカットソーなどは日々のコーディネートに混ぜるだけでサンシーの持つモダンなテイストが組み合わさり、よりコーディネートの幅が広がること間違いないアイテムといえます。
サンシーのアイテムはファッション感度の高い人々から支持されていますが、数々の著名人からも人気があります。
芸能人であり、作家としても有名なピースの又吉直樹や、坂口健太郎、佐々木希などが着用しており、サンシーのファッション性の高さが支持されていることがわかります。
取り扱い店舗としては、コムデギャルソン創始者である川久保令によりプロデュースされるセレクトショップ、ドーバーストリートマーケットギンザ(Dover Street Market Ginza)や新宿伊勢丹、渋谷のセレクトショップ吾亦紅(WARE MO KOU)などで取り扱いが行われており、どの店舗でも人気ブランドとなっています。
また、ロンドンのドーバーストリートマーケットUKや香港でも取り扱い店舗があります。
シーズン毎に、他にはないモードとモダンの融合した独特の雰囲気を持つアイテムを展開し、感度の高いファッショニスタ達に人気の高いサンシー。2018年にはブランド10周年を迎えますが、今後増々国内および世界でも注目されていくブランドと言えるでしょう。

今回はサンシーについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site