BRAND COLUMN

ダミールドーマについて

ブランドコラム 2021年09月24日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はダミールドーマについてご紹介します。

【ダミールドーマ】

コンテンポラリーなハイセンスファッションが光るブランド、「DAMIR DOMA(ダミールドーマ)」です。シンプルな色合いと構築的なデザインが特徴で、斬新なスタイルを提案するダミールドーマは、ヨーロッパのモード界で最も注目を浴びるブランドです。 ブランド名にもなっているブランド創設者ダミールドーマは、1981年にクロアチアで生まれました。 ドイツ人の母親を持つダミール氏は、デザイン学校に進学するためミュンヘンに渡ります。その後ベルリンでもファッションを学び2004年に卒業します。アントワープに移ったダミール氏は、デザイナーのダーク・ショーンベルガー、ラフ・シモンズのアトリエで経験を積みました。 2006年、アントワープの地でブランド・ダミールドーマを設立します。パリに拠点を移して活動し、2008年の春夏メンズパリコレクションでデビューを果たします。ダミールドーマ初のコレクションは、重々しく繊細なファッションが目立ちました。 2009年には、シックスセンツのプロジェクトに参加します。これは、著名デザイナーやアーティスト6名と世界的な香水メーカーの調香師6名が共同してフレグランスを作るというものでした。この年に選出されたデザイナーはいずれも新進ブランドだっただけに、大きな反響を得たと同時に、今後期待すべき新鋭ブランドとして一気に注目を集めました。 2010年は、ブランド初のレディースウェアとしてプレタポルテコレクションを発表します。そして2012年3月、ダミールドーマはついに日本に初上陸しました。その場所は、コムデギャルソンの創設者の川久保玲が手掛けるコンセプトストア、「ドーバーストリートマーケット ギンザ」です。 世界的に有名な人気ブランドに加え、最新の若手ブランドのアイテムも混ぜ込んだ空間に、ショップインショップをオープンさせたのです。そして6月にはファッションの本場パリに、ブランドの中心的存在となるフラッグシップショップを設立させました。 ダミールドーマのファッションに必要不可欠なもの、それは美しい素材です。丁寧に選び抜かれた素材は持ち味をしっかりと活かされ、シルエットやボリューム、レイヤーを加えた変幻自在なアイテムへと進化します。そして粗さと洗練された要素が混ざり合った、独創的な世界観を生み出します。 アバンギャルドであり、型にはまらない現代のファッションを常に発信し続けるダミールドーマは、これからさらに注目を集めるブランドになることでしょう。

今回はダミールドーマについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site