BRAND COLUMN

フェリージについて

ブランドコラム 2021年09月30日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はフェリージについてご紹介します。

【フェリージ】

フェリージ(Felisi)とは、アレッサンドロ・フェリージ(Alessandro Felisi)とアンナリサ・フェローニ(Anna Lisa Felloni)の両者が1973年にイタリアのフェラーラで設立したバッグブランドです。 2人は、フェラーラで生まれ育ちました。また、2人はレザーの専門的な知識を得ていませんが、独学で学び、レザーを使用したアイテムを作成したところ、デザイン性の高さから、徐々に評判が広がりました。そして、2人の生まれ故郷であるフェラーラにレザー工房を設立したのがブランドの始まりです。 2人のレザー工房で作り出されるレザーアイテムにフェリージ家に伝わるフェリージの紋章を刻印することから、ブランド名にフェリージと名付けられました。 1996年から、ドメニコ・ベルトラーニ(Domenico Bertolani)をデザイナーに招き、古き良き伝統を持つフェリージと彼が持つアイディアやセンスが合わさり新たなイノベーションが生まれました。そして、イタリアだけではなく、世界にブランドが知られる程に成長を遂げました。 フェリージはブランドコンセプトに、「どの時代においても愛され、親から子に受け継がれるようなもの作りをすること。本物にこだわり誠実であること。」を掲げています。 ブランドコンセプトにも掲げている通り、アイテムには強いこだわりがあります。自然な質感のナチュラルレザーに始まり、発色の良いカラーレザーやシルクの様な光沢を持つナイロン素材を使用し、アイテムが制作されています。上品質で厳選された素材を全てのアイテムに使用し、イタリアの職人によるハンドメイドでアイテムは作り出されています。
フェリージは数多くのレザーアイテムを手掛けてきました。バッグに始まり、ベルトやカードケース、ポーチといったアイテムから、アイウェアも手掛けています。 数多くアイテムが存在する中で、フェリージを代表するアイテムはバッグです。レザーとナイロンが融合したバッグは、ブランド設立当初から多くの人に愛されているアイテムの1つです。また、様々な場面ごとに対応するバッグを販売している点も人々に愛され続けている理由でもあります。 ビジネスの用途で使用した方は、ビジネスバッグを選ばれたり、日常のスタイルに合わせたい方はカジュアルなバッグを選んだりと、スタイルに合わせてバッグを選べます。

今回はフェリージについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site