BRAND COLUMN

タカヒロミヤシタザソロイストについて

ブランドコラム 2021年10月14日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はタカヒロミヤシタザソロイストについてご紹介します。

【タカヒロミヤシタザソロイスト】

タカヒロミヤシタザソロイスト(TAKAHIRO MIYASHITA TheSoloist)は、日本で誕生した、ファッションブランドです。株式会社として2010年に創立し、主にメンズ向けのファッションアイテムを中心に取り扱っています。 創立して2か月後に、ブランド初となるコレクションを発表しました。このブランドのデザイナーは、創立者でもある宮下貴裕です。 宮下貴裕は、2010年にタカヒロミヤシタザソロイストを創立する前に、ナンバーナイン(NAMBER(N)INE)を発表したブランドを創立しています。
タカヒロミヤシタザソロイストの特徴は、開放的なデザインと、自由な発想で作られたファッションです。カジュアルなデザインが中心で、伝統的な技と現代的な技の組み合わせ、新しいデザインのアイテムを作りだしています。 タカヒロミヤシタザソロイストの洋服に関わる全ての人が、独奏家であるように、孤高の精神を大切にして欲しいという気持ちが込められているブランドです。 この精神を基本に、毎年発表されるコレクションには、それぞれのコンセプトが決められ、毎回多くの人々に刺激を与える作品ばかりが登場してきました。
2015年に発表された春夏のコレクションでは、楽器を調律するように、洋服にも調律が必要というコンセプトで作られ、サイズ調節がしやすい機能的なデザインのアイテムや、斬新なカットが施されたデザインで、注目を集めます。 同じ2015年の8月には、セカンドコレクションが発表されました。このコレクションでは、ルームウェアとニットが中心で、カジュアルで普段使いしやすいデザインが特徴的です。 同年の12月には、サードコレクションも発表され、勢力的な活動をしていきます。発表するコレクションは、毎回話題を呼び、世代を問わず人気を博すアイテムばかりです。
2011年9月に、南青山にブランド初となるショップをオープンさせました。このショップには、自身がデザインしたアイテムはもちろん、宮下貴裕自身がセレクトして買い付けてきたアイテムも置かれており、洋服に限らず、ジュエリーなども取り扱っています。 タカヒロミヤシタザソロイストのアイテムは、現在では、日本各地のセレクトショップなどでも取り扱いがあり、多くの人々が手にすることができるようになりました。
2016年にはパリで秋冬コレクションを発表しており、日本のみならず、世界に活動の場を広げていきます。2017年の初夏コレクションも発表しており、多くの人々から注目を集めました。 タカヒロミヤシタザソロイストとしてはもちろんのこと、他のブランドとのコラボレーションも数多く発表しており、これからの活動にも注目が集まる、ブランドです。

今回はタカヒロミヤシタザソロイストについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site