BRAND COLUMN

ブランド品の価値、売るタイミング

ブランドコラム 2020年10月30日

ブランド品の価値、売るタイミング

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ黒木です。

本日はブランド品の価値と売るタイミングについてお話しします。

皆様はブランド品を買って全く使わなかったり、少し使ってクローゼットにしまって存在を忘れていた事はありませんか。

ブランド品も資産としての価値があります。資産としての価値を守る上で大切なのは使う物、使わない物の断捨離は大切です。よくある話ですが今年流行って衝動買いした物は全く使わなくなったりしませんか。ブランド品も旬がありタイミングを過ぎると価値がかなり下がります。使うかもしれないとクローゼットの肥やしにしてしまいがちなブランド品を売却してみては如何でしょう。下記では売るタイミングを間違えたりすると価値が低くなりやすい物をご紹介します。

 


売るタイミングが重要なアイテム

季節物
売る季節で査定が大きく変わります。

春夏物 カゴバッグ、Tシャツ、ビニールバッグ、サンダルなど

秋冬物 ファーバッグ、コート、ニット、スウェット、ブーツなど

トレンドアイテム 
その年で一気に流行ったり、入手困難などでプレミアムがついているもの。時期を間違えてしまうと価値が下がる場合があります。

プレミア物 プレミアムのついているアイテム(LV×シュプリーム、Dior×ジョーダンなど)売る時期を間違うと下がる可能性があります。売却をお考えなら高い時期に売りましょう。

トレンド物 その年に出たアイコンアイテム(フェンディマニア、ヴァレンティノ×アンダーカバー)大きくバズったりその年の大人気なったものは価値が下がりがちです。飽きたり着なくなったらなるべく早く売るのがおすすめです。

ロゴ物 近年流行りのビッグロゴ系、ロゴのデザインが古くなると人気がなくなり価値が下がる場合があるのでデザインが旬のうちに売るのがおすすめです。

 


長く持って価値の下がらない物
上記の物と違い長く持っても価値が下がりにくい物。

時計

ロレックススポーツモデル、パテックフリップなど。言わずとも知られる資産です。特に上記は年々価値を上げています。これらは資産としての価値があるので中々値下がりしないので長く保有できます。

代表例 ロレックス デイトナ、シーマスター、パテックフリップノーチラス、アクアノートなど

 

バッグ

エルメス バーキン、シャネルチェーンショルダーなど。時計ほどの資産性はないですがバーキンなどは新品で買うと定価以上の価値になる事もあります。

 

代表例
エルメス バーキン、ケリー新品だと定価以上に。古くても状態が良ければ価値は高いのて買取も高額です。

 

シャネル マトラッセ 、ボーイシャネルなど。20年前のシャネルでも10万円以上の買取が着く事も多いです。

 

ルイ・ヴィトン モノグラムのスピーディやキーポルは形が変わらず世代問わず愛されているので古くても買取の相場が高いです。

 

以上、価値が変わりやすい物、価値が変わりにくい物のご紹介でした。

皆様は如何でしょうか。クローゼットにしまって使ってないものや使うかもと迷って使わなかった物を断捨離してみては如何でしょう。GRACE新潟では出張買取、LINE相談、宅配買取を常時受け付けております。悩んだ際はプロの査定スタッフにご相談ください。


査定無料、即日現金、出張買取

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

tel025-278-8023

mail  gracevintagebrand@gmail.com

LINE

instagram

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site