BRAND COLUMN

GUCCIの歴史

ブランドコラム 2020年11月01日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回は長年の歴史を持つグッチについてご紹介します。

【グッチの始まり 】

グッチは1921年創業者グッチオ・グッチによって旅行バッグや馬具の革製品店として設立されました。そして創業後わずか2年で2店舗目をオープンしています。

1933年今では誰もが見た事のある「ダブルGG」が誕生しました。グッチはこのとき、世界初のデザイナーの名入り商品を発売しました。

【第二次世界大戦 】

これまで好調だったグッチも第二次世界大戦を機に苦しい時期を迎えました。皮は統制品となり使えなくなってしまいます。

そして皮の代用品として考案されたのがキャンバスやリネン素材、日本から輸入して作ったバンブーが大流行しました。

【継承争い 】

1953年、グッチオが亡くなったあと三男のアルドが事業を継承しました。その後、ニューヨーク、ロサンゼルスへと店舗展開していきます。

しかし1984年から一族による継承争いが起こりブランドイメージが急激に下がりました。

1994年にクリエイティブディレクターに就任したトム・フォードによってグッチは回復します。黄金期の商品をイメージし再びグッチが大流行します。

今回はグッチの歴史を簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではグッチの商品を高価買取中!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site