BRAND COLUMN

プラダの歴史

ブランドコラム 2020年11月06日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はプラダの歴史についてご紹介します。

《プラダのはじまり 》

プラダのはじまりは、イタリアのミラノにてマリオ・プラダが弟のマルティーノ・プラダと共に皮革製品店をオープンしたところから始まります。2人は世界中から集めた珍しい素材や質の良い皮革を集めそれらを使い豪華な鞄を作りました。そこからイタリアの上流階級から評判となりイタリア王室の御用達となりました。

《戦争の影響 》

その後もプラダ兄弟は事業を進めていったが、第一次世界大戦、第二次世界大戦の影響により高級な革製品を手に入れることが難しくなりました。弟マルティーノは政治的関連でマリオのもとを離れマリオは1人で経営することとなりました。1958年にマリオは他界し後を継いだのは娘のナンザとルイーダでした。そこからブランドの、低迷期に入ります。

《ミウッチャ・プラダ 》

低迷していたプラダはマリオの娘ルイーザの子供であるミウッチャ・プラダが1978年にオーナー兼デザイナーに就任したところから復活を果たします。彼女は革新的な素材と斬新なデザインで人気を獲得します。特に人気となったのはナイロン素材「ポコノ」を使ったナイロンバッグです。プラダのロゴが入った三角プレートをつけたデザインも大人気になり世界的なブランドへと復活しました。その後も「プラダスポーツ」や「ミュウミュウ」を展開し世界中で愛されています。

今回はプラダの歴史について簡単にご紹介しました。
GRACE新潟ではプラダの商品を高価買取中!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site