BRAND COLUMN

モンクレールの歴史について

ブランドコラム 2020年11月16日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はモンクレールの歴史についてご紹介します。

《モンクレールのはじまり 》

モンクレールのはじまりは1952年にレネ・ラミヨンとアンドレ・バンサンがフランス南東部にある「モネステ・ド・クレァモン」にて創業します。ブランド名の「モンクレール」はこの創業地から造語として名付けられました。

《登山家のためのウェア 》

モンクレールはフランス人としてヒマラヤ登頂に成功したリオネル・テレイをアドバイザーに迎えて軽く、動きやすく、保温力に優れたダウンウェアを開発。その後、1954年のイタリアのカラコルム登頂隊、1955年のフランスのマカル登頂隊、1964年のアラスカの遠征隊にウェアを提供するなど絶大な支持を得ていました。

《ロゴマークの誕生 》

1968年、地元グルノーブルで開催された冬季オリンピック、アルペンスキーのフランス代表チームの公式ウェアに採用され一気にその名前は世界に広がりました。この時からフランスの国鳥である「オンドリ」をイメージしたモンクレールのロゴマークが使われるようになりました。1980年からは世界のセレクトショップなどで商品が置かれるようになりモンクレールのダウンジャケットは瞬く間に人気を博します。日本でも有名俳優などがCMでモンクレールのダウンジャケットを着用していたりととても人気です。

今回はモンクレールの歴史について簡単にご紹介しました。当店にもモンクレールのダウンジャケットございますので寒い冬にいかがでしょうか。

GRACE新潟ではモンクレールの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site