BRAND COLUMN

ポールスミスの歴史について

ブランドコラム 2020年11月23日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はポールスミスの歴史についてご紹介します。

《ポールスミスのはじまり 》

ポールスミスは1946年にイギリスのノッティンガムに生まれました。彼は15歳の時には学校を自主退学してレーサーを目指しましたが、事故にあいレーサーの道を諦めました。そこからアートスクールの学生たちと仲良くなりアートに心を奪われます。そこでアートに関わる様々な仕事の仲介役を自分の仕事にすることを17歳の時に決意します。その仕事ではシャツの工場を探したり、生産に関わったり、ファッションの仕事を実際に体験して身につけます。

《ブランドの設立 》

1970年、24歳になったポールスミスは「ポール・スミス・リミテッド」を設立します。初めての店をノッティンガムにオープンします。その後4年間で専門的なデザインワークやビジネスについて、実際の仕事の中から学び、ロンドンのファッション業界でその仕事ぶりは噂されるほどとなりました。1976年には初めて自身のコレクション・ショーを開き翌年からは毎年パリで展示会を開くほどになります。

 

今回はポールスミスの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではポールスミスの商品を高価買取!

 

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site