BRAND COLUMN

ジミーチュウの歴史について

ブランドコラム 2020年11月20日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はジミーチュウの歴史についてご紹介します。

《ジミーチュウのはじまり 》

ジミーチュウは1996年にイギリスで設立されたファッションブランドです。幼い頃から靴職人であった父の手伝いをしていた彼は11歳のときに初めて靴を作ります。その後、製靴を学びにロンドンへ行きました。優秀な成績で学校を卒業した彼はハックニーに工房をかまえます。やがてダイアナ妃が愛用したことや、UKヴォーグ誌に特集を組まれたことで靴職人として脚光を浴びます。そしてUKヴォーグ誌の編集長タマラ・メロンの父の共同創設者であるトム・イヤーダイ出資の元1996年にジミーチュウを設立します。

《世界へ 》

アカデミー賞授賞式で何人もの女優がジミーチュウの靴を履いてレッドカーペットを歩きました。そのことによりアメリカでも広く認知され有名ドラマでも大々的に取り上げられました。こうしてジミーチュウは世界中で大人気となりました。

今回はジミーチュウの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではジミーチュウの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site