BRAND COLUMN

カルティエの歴史について

ブランドコラム 2020年12月08日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はカルティエの歴史についてご紹介します。

《カルティエのはじまり 》

カルティエは1847年にフランスで創設されたジュエリーと高級腕時計のブランドです。創設者であるルイ=フランソワ・カルティエは1819年に生まれました。その後、宝石商となりアドルフピカールのもとで勉強したカルティエは1847年28歳のときにピカールからジュエリー工房を受け継ぎました。この時からカルティエの歴史は始まりました。

《大流行 》

貴族や王族などの龍愛を一身に受け、工房は華やかに繁栄していきました。イギリス国王、エドワード7世が残した言葉「宝石商の王」が当時の繁栄ぶりを物語っています。
その後、1872年に息子のアルフレッド、1898年に孫のルイ、ピエール、ジャックを事業パートナーとして迎え、経営は受け継がれていきました。1898年に経営をまかされたルイ・カルティエがカルティエの骨格を作っていく人物となりました。1899年に、パリのル・ラペ通りにアトリエを移転。パリを拠点として、影響力を広め世界中の人をどんどん魅了し、世界的名声を確立していきました。

今回はカルティエの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではカルティエの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site