BRAND COLUMN

dunhiillの歴史について

ブランドコラム 2020年12月14日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はdunhill(ダンヒル)の歴史についてお話ししたいと思います。

【dunhillとは】
イギリスを代表する高級ファッションブランドでリシュモングループに属する。

【dunhillの歴史】
アルフレッド・ダンヒル1880年代父の働く馬具用品の製造会社で働いたことから始まります。その後、21歳という若さで父の会社を引き継ぎ、社名をダンヒルに変更しました。
馬具に関連する製品を販売していましたが、自動車が普及したことによりオープンカーでも使えるコートやゴーグル、レザー製品などの関連する小物を作るようになりました。そしてそれが大成功を収めました。
その後も、ライタータバコ関連の製品を販売しますが、当時販売していたタバコや葉巻らパイプなどは現在でも有名です。
こうしたように時代に伴い会社も変化していくようですね。  

【dunhillの現在】
スーツ、カジュアルなどの衣類を中心に、バッグや財布などのレザー、カフリンクスやダイバーなどのアクセサリーなど、男性向けファッションアイテムを展開している。本店はロンドンメイフェアの『ボードンハウス』。ホームと呼ばれる旗艦店は、ボードンハウスの他に、銀座、上海に合計3店舗です。

今回は簡単にダンヒルの歴史をお話ししました。

GRACE新潟ではダンヒル の商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site