BRAND COLUMN

Sergio Rossi(セルジオロッシ)の歴史

ブランドコラム 2020年12月21日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はSergio Rossi(セルジオロッシ)の歴史についてお話ししたいと思います。

【Sergio Rossiとは】
セルジオロッシがイタリアに創業した、世界3大シューズブランドの一つです。エレガントで官能的なシルエットを作りだすセルジオロッシのシューズは、各国のセレブをはじめ世の女性たちを虜にしてきました。

【Sergio Rossiの歴史】
創設者はセルジオロッシ氏で1966年31歳で自身のブランドを立ち上げました。
1990年代にはアメリカに進出。
ニューヨークに直営店をオープンさせます。
後に日本にも直営店をオープンさせアジア進出も成功させています。
1999年にはフランスPPR社がオーナーであるGUCCI ・グループの傘下に入る。  

【Sergio Rossiの現在】
セルジオロッシは世界中に店舗を構え、直営店はおよそ90店舗にのぼります。

また100ヵ国以上でオンラインショップを展開しており、名実ともに世界的なブランドに君臨しました。

【Sergio Rossiシューズの特徴】
歴代の靴職人たちの熟練された技術を用い手作業で行われてきました。1足1足を丁寧に仕上げる製品は、洗練された美しさと女性らしいフェミニンさ、そしてセクシーさを演出してくれます。1足にかかる工程の数は、120工程。時間にして14時間とい労力がかかっています。その丹念で緻密な作業の中で美しさが生み出されています。クロコダイルやパイソンを用いることの多いデザイン。ダイナミックでありながら女性らしさを忘れないフェミニンな装いが感じられますね。セルジオ ロッシのマストハブアイテムともいえるオーバーニーブーツは、最高級の素材を使用し、全工程を手作りで仕上げたすぐれもの。どんな装いにもエッジをきかせてくる逸品です。
今回は簡単にSergio Rossi歴史をお話ししました。

GRACE新潟ではSergio Rossiの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site