BRAND COLUMN

ウブロの歴史について

ブランドコラム 2021年01月21日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はウブロの歴史についてご紹介します。

【ウブロの基礎知識】

ウブロという時計メゾンはいつどのようにして現れたのだろうか。彗星のごとく現れたような印象だが、創業は1980年。その後、世界的な人気を博したウブロの歴史を見ていこう。

【ウブロとは】

スイス・ニヨンに本社を置くウブロは、1980年にイタリア人のカルロ・クロッコにより創業された。彼はイタリア屈指の時計宝飾グループ「ビンダ」の創業家一族である。
創業40年を超えた同社だが、それでもスイス時計産業の歴史からすれば比較的若い時計メゾンである。にもかかわらず、すでに高級時計メゾンの一角として確かな地位を築いている。ウブロが創業した当時は、クォーツショックの影響でスイス時計産業が回復しきっていない時期。そんななかウブロはデビューし、成功を収めた。その背景には、ウブロの時計作りに関する入念な準備と投資があったのだ。

【ウブロの歴史】

ウブロは創業の1980年にバーゼルフェア(現バーゼルワールド)でデビューを果たした。ここで発表したのが、現行コレクションの原点となるデザインを備えた「クラシック」である。「クラシック」は、ゴールドケースにラバーストラップを合わせたクォーツ式時計であった。ムーブメントはEAT製を求めたが、ケースやストラップといった部品はすべて自社製である。この時計は成功を収めたものの、機会式時計をラインナップせず「クラシック」に強くこだわったことで業績は伸び悩んだ。そこで2004年にジャン-クロード・ビバーをCEOに迎え、翌年にはアート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)をブランドコンセントに据えて、新コレクション「ビッグ・バン」を発表する。

今回はウブロの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではウブロの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site