BRAND COLUMN

パテックフィリップの歴史について

ブランドコラム 2021年01月20日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はパテックフィリップの歴史についてご紹介します。

【常に革新的で美しく高品質な時計を目指す】

1839年、アントワーヌ・ノルベール・ド・パテックとフランソワ・チャペックが、ジュネーブに時計工房パテック チャペック社を開設。これが今あるパテック フィリップの始まりである。そして1844年、パテックはパリの博覧会で素晴らしい時計と出会った。リューズ巻き・針合わせ機構を備えた懐中時計である。製作者は、フランス人時計師ジャン・アドリアン・フィリップ。世界最高の時計を作りたいとの思いを持つ2人は、意気投合した。
その翌年には、チャペックに代わってフィリップが技術者に就任し、1851年に正式に経営者に加わったことで、今に続くパテック フィリップの名が生まれた。同じ年、ロンドン万博で金賞受賞。以来、パテック フィリップは、1度も途切れることなく、世界最高の時計を目指し、技術改革を続けた。と、同時に美しさも重視するジュネーブの伝統を受け継ぎ、最上級の手仕上げと工芸技術で、外装でも世界最高と称賛されている。
1932年、創業者一族がメゾンの所有権をスターン家に移譲。新たな経営者もまた、創業者の意志を継ぎ、革新性と芸術性を今日まで追求してきた。それを可能としたのは、独立したメゾンであり続けたから。投資家や親会社といった外野の声に煩わされることのない自由な創作が、パテック フィリップの時計に唯一無二の価値を与える。
自由である分、他に類がないほど厳格な品質基準で自らを律してもいる。革新性と美しさだけではなく、比類のない高品質と信頼性も追求するのが、パテック フィリップの伝統。世界最高の時計を目指す歴史には、妥協と終わりは、決してない。

今回はパテックフィリップの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではパテックフィリップの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site