BRAND COLUMN

HERMESのバーキンについて

ブランドコラム 2021年01月19日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はHERMESのバーキンについてお話ししたいと思います。

世代を超え、男女問わず熱い支持を得ている高級ブランドHERMES。
その中でも一回でも聞いたことがあるバーキン。
女性は憧れありますよね…
今回はバーキンの誕生をお話ししたいと思います❕

【ジェーン・バーキンとの出会い】
バーキン誕生のきっかけとは、5代目の社長であるジャン=ルイ・デュマ=エルメスが乗った航空機の機内で隣り合わせた人物が大きく関係をしています。
その人物とは、イギリス出身の有名女性歌手「ジェーン・バーキン」です。
ジェーンと偶然隣り合わせた社長がふと彼女の鞄を見ると、ボロボロの大きな鞄に無造作に沢山のものが詰め込まれている様子が目に映りました。
社長はその様子を見て驚きました。そして、「整理せず何でも詰め込めるようなバッグをプレゼントさせてほしい」と社長はジェーンに申し出たのです。
バッグを愛する社長らしい考え方です。
こうして、ジェーン・バーキンの為に作られたバッグが、「バーキン」なのです。
こうやってエルメスの代名詞のバーキンができたのですね。
ジェーンの為に作ったそのバッグがやがて市場に出回り、後にジェーン・バーキンの名にちなんで「バーキン」と呼ばれるようになりました。

今回は簡単にHERMESのバーキン誕生のお話ししました。

GRACE新潟ではCOACHの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com 

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site