BRAND COLUMN

CHANELのココマークについて

ブランドコラム 2020年12月25日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はCHANELのココマークについてお話ししたいと思います。

世代を超え、男女問わず熱い支持を得ている高級ブランド「CHANEL(シャネル)」。
その中でもよく見るココマークについてお話ししたいと思います。

【ココマークプチ情報】
ファッションブランド CHANELの生みの親、ココ・シャネルが若かりし日のこと、『C』の文字を書いた紙を2つ手にしていると、たまたま1枚が風でめくれたそうです。それを何気なく重ねてみたところ、『これ良いじゃん!』これがココマーク(CCマーク)誕生の瞬間!

かと思いきや、

実はココ・シャネルが1920年頃、南フランスのグラースに
香水の製造を目的として出かけた際、お城を使ったワイナリー、「シャトー・ド・クレマ」にてある壁画に施されたマークを見つけたのです。
「Chateau de Cremat」のイニシャル、「CC」を象ったマーク!
ココ・シャネルはたいそうこのマークを気に入り、
城主にこのマークを使わせて下さいとお願いしたそうです。
これを機に、
CHANELのブランドロゴにココマーク(CCマーク)が
使われるようになったそうです。

今回は簡単にCHANELのロゴマークをお話ししました。

GRACE新潟ではCHANELの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site