BRAND COLUMN

タグ・ホイヤーの歴史について

ブランドコラム 2020年12月24日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回は世界的に愛されるタグ・ホイヤーの歴史についてご紹介します。

《タグ・ホイヤーの歴史 》

タグ・ホイヤーは、腕時計として個の光るオリジナリティーが際立つデザインが特徴で、高品質な腕時計ブランドとして有名です。1860年にエドワード・ホイヤーがスイスのサンティミエで創業した事からタグ・ホイヤーの歴史は始まります。1985年にタグ・グループとして統合され、正式に会社名を「タグ・ホイヤー」に変更します。世界で初めて100分の1秒を計測可能なクロノグラフ時計を1916年に製造した事で一躍有名になります。現在でもタグ・ホイヤーの腕時計は人気が高く、ブランドの伝統は守りつつも新たなチャレンジも行うタグ・ホイヤーの姿勢は、昔も今も変わる事はありません。流行りのスマートウォッチ業界にもいち早く参入し、創業から自社の高度な技術を腕時計に反映させながら人気時計ブランドとしても今も尚走り続けています。

《タグ・ホイヤーとモータースポーツとの関わり 》

タグ・ホイヤーはF1を中心にモータースポーツ業界から多くの支持を得ており、現在も密接関係は続いています。スティーブ・マックィーンを代表とするアクター以外にも、多くのトップレーサーから愛用されています。スポーツウォッチの有名ブランドとしての地位を確立し100分の1秒という繊細な世界で生きるプロレーサーからの圧倒的な支持を獲得しています。デザインには、モータースポーツに必要なタフさや気品、エレガントな印象が腕時計に反映されていて多くのファンを魅力しています。

今回はタグ・ホイヤーの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではタグ・ホイヤーの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

 

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site