BRAND COLUMN

ロンジンの歴史について

ブランドコラム 2021年02月04日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はロンジンの歴史についてご紹介します。

【ロンジンの歴史】

ロンジンの設立は1832年までさかのぼる、現存する時計メーカーの中でも特に古い歴史を持つ老舗です。時計のメッカであるスイスでも非常に歴史の古い時計メーカーで、ロンジン社のために列車の駅ができ、ロンジン社こために道が整備されたというほどの名ブランド。
古くから、高級で制度の高い時計を製造しているメーカーとして有名で、時計の博覧会でも数々の賞を受賞し、懐中時計の裏蓋には、受賞歴のマークが刻印されていることがよくあります。1900年前後には北極海探検など厳しい環境で活躍する冒険家を支える、精密な時計としても愛用されていました。
その名がさらに高まったのは、1927年の大西洋無着陸横断飛行を成功させたリンドバーグの依頼により制作されたパイロット時計。
このデザインが一世を風靡し、ロンジンの名はさらに広く知れ渡りました。
その後も現在に至るまで、オリンピックなどの世界スポーツの公式時計として採用され、一流ブランドとしての名を磐石のものとしています。一流メーカーでありながら、1900年代中頃まで非常に珍しい型・デザインの時計を多数世に出しており、そういった挑戦する姿勢のブランドに今でもファンが多いのもうなずけます。

今回はロンジンの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではロンジンの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site