BRAND COLUMN

ロレックスのマーク

ブランドコラム 2021年02月03日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はロレックスのマークについてお話ししたいと思います。

【ロレックス王冠マーク】
ロレックスと言ったら文字の上に王冠があるのは、多くの方がご存知だと思います。
王冠マークに意味はあるんでしょうか?
1939年最高の製品だけを生み出す、というメッセージを込めた王冠。一流品の証である王冠マーク「オイスター」が時計に付けられるようになります。
オイスターは海の宝石である真珠を生み出す牡蠣にあやかって名付けられRolexを世界的ブランドに押し上げた「オイスター」シリーズに由来。
王冠マークにはこのような意味が込められていたんですね。
王冠とロゴタイプは何度か変更されていますが、いずれも微調整にとどまっています。一貫してセリフ書体を使用しているロゴタイプはがっしりした特徴からスリムに、そしてエレガントに変遷していきました。王冠マークの変遷も同様です。

今回は簡単にロレックスのマークについてお話ししました。

GRACE新潟ではロレックスの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site