BRAND COLUMN

ブライトリングの歴史

ブランドコラム 2021年02月02日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はブライトリングの歴史についてご紹介します。

【ブライトリングの成り立ち】

熟練の時計技師であったレオン・ブライトリングが同社を創業したのは1884年のことで、当初から製造する時計の制度は世間に高く評価されていた。この当時は軍需産業やスポーツ産業において、クロノグラフへの需要が高まりを見せ始めていた。レオンはそのような時流を敏感に察知する。クロノグラフに照準を定めたレオンは、自らの技術力をその開発に注ぐ方針を固めた。そして、89年に完成させたクロノグラフ機能搭載モデルで、特許を取得することに成功したのである。93年には約8日間のパワーリザーブ搭載モデルで、再度特許を取得。96年には2/5秒単位の正確さを誇るクロノグラフを登場させるなど、その後も精力的に開発を続けた。

【航空計算尺を装備 ナビタイマー】

「ナビタイマー」は1952年に登場した、ブライトリングを代表するコレクション。1940年代に誕生した回転計算尺付きの「クロノマット」をルーツに持ち、これに改良を加えることによって、航空用計算尺を装備したクロノグラフであるナビタイマーの歴史がスタートしました。初代モデルは、AOPA(世界パイロット協会)認定の公式時計に採用される栄誉にも輝いた。まさに、航空時計としての面目躍如を果たした時計といって良いだろう。手巻き式のムーブメントを搭載してデビューした後、69年には自動巻きのモデルもリリースされた。現行モデルのラインナップも多彩で、限定モデルの多さもナビタイマーの魅力と言える。

今回はブライトリングの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではブライトリングの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site