BRAND COLUMN

ショパールの歴史

ブランドコラム 2021年02月08日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はショパールの歴史についてご紹介します。

【ショパールの歴史】

ショパールの創業は1860年。150年以上の歴史を持つスイス屈指の老舗である。時計師のルイ-ユリス・ショパールがジュラ山脈のソンヴィリエに設けた工房に始まる。彼の名のアルファベットを用いた「L.U.C」を文字盤に記した時計は東欧、ロシア、北欧などで人気を博し、創業者の孫ポール-アンドレは、高級時計の本拠地ジュネーブに1937年に本社を移転して、国際的な高級時計ブランドとしてビジネスを展開するようになった。
しかし、1963年に重大な転機が訪れた。ショパール家が3代にわたり約100年も営んできた時計会社は後継者が途絶え、ドイツ宝飾産業の中心地フォルツハイムでジュエリーと時計製造を手掛けてきたショイフレ家に経営が譲り渡されたのである。それ以降、現在に至るまで一貫してショイフレ家によって営まれるショパールは、高級時計と豪華なジュエリーを展開して、世界屈指のラグジュアリー・ブランドへと発展した。

今回はショパールの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではショパールの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site