BRAND COLUMN

ピアジェの歴史

ブランドコラム 2021年02月10日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はピアジェの歴史についてご紹介します。

【ピアジェの歴史】

1874年、スイスにあるジュラ山脈の高度1000m以上に存在する「ラ・コート・オ・フェ」。日本語で妖精の丘という意味を持ち、冬になると激しい寒さを呼び、孤立の深まる厳しい環境であるこの地で、1人の若者が時計製造に取り組みます。彼の名はジョルジュ=エドワール・ピアジェ。ジョルジュは19歳という若い年齢でありながら、自分の農場の敷地内に時計工房を設け、家族と共に時計の部品やムーブメントの製造を始めます。「常に必要以上のモノを作る」というのがジョルジュの理念であり、時計製造においてのこだわりでした。文字通り、彼を中心に制作された部品やムーブメントは他には類を見ない高性能をもち、スイスや諸外国から発注依頼が殺到しました。

今回はピアジェの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではピアジェの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site