BRAND COLUMN

ジラールペルゴの歴史

ブランドコラム 2021年02月15日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はジラールペルゴの歴史についてご紹介します。

【ジラールペルゴの歴史】

1791年に工房を構えたのが始まりである、スイス機会式時計の老舗です。そして、日本に最初に正規輸入されたスイス時計、これがジラールペルゴだったのです。1864年のことでした。決して皆さんが知っているロレックスではありません。また、ジラールペルゴと最も関係の深い日本の正規代理店が銀座の天賞堂さん。お店のウィンドウに模型が飾られており、ハイカラファッションの紳士淑女が銀ブラで必ず立ち寄るところの一つだった、という有名店ですね。天賞堂さんは、長年、銀座3丁目の晴海通りにお店がありましたが、現在改装中で、今は6丁目のすずらん通りにあります。天賞堂さんは、1992年ジラールペルゴ社の代理店となり、「平和記念東京博覧会」で、ジラールペルゴの時計を出品し、皇室より感謝状を受けられたという歴史があります。この博覧会は、第1次世界大戦後の平和を記念し、日本産業の発展に資するため、上野の地で開催されたということ。文化性や娯楽性が盛り込まれたもので、戦前では最大の規模。また期間中1100万人もの入場者があり、大盛況だったということです。

今回はジラールペルゴの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではジラールペルゴの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site