BRAND COLUMN

チューダーの歴史

ブランドコラム 2021年02月12日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はチューダーの歴史についてご紹介します。

【チューダーの歴史】

チューダーは1930年代にロレックスのディフュージョンブランドとして誕生しました。創立者はロレックスの創始者ハンス・ウィルスドルフ氏。ディフュージョンとは普及を目的とし、知名度の向上や販売の拡大の為につくられた「廉価ブランド」のことです。当時ロレックス本社であったイギリスでの市場拡大を目的に「一般庶民」向けに作られたブランドがチューダーでした。チューダーというブランド名はエリザベス一世を輩出したイギリスの王家の一つ「チューダー家」にちなんだものです。誰もが知っている王家の名前をブランド名にすることで、イギリス庶民に親しまれるブランドとして定着させることが狙いでした。この点からもチューダーがロレックスの普及モデルとして、イギリスの一般庶民に受け入れられ知名度をどんどん上げていきます。素晴らしい製造技術を誇りながらも、時計製造コストが高く認知度が低かったロレックスに対して、低価格で一般庶民に親しまれたチューダー。結果的にはチューダーが世界に認められたことで、ロレックスの認知度は急激に高まり、ロレックスは現在の「世界的に有名」なブランドとして認められるようになりました。

今回はチューダーの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではチューダーの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site