BRAND COLUMN

ノモスの歴史

ブランドコラム 2021年03月04日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はノモスの歴史についてご紹介します。

【ノモスの歴史】

1906年にドイツに「ノモス」という名の腕時計ブランドがありましたが、1914年の第一次世界大戦前にはドイツ国内が混乱していたため、1910年にブランドは廃業となりました。現在販売している「ノモス」腕時計ブランドは、1992年にローラント・シュヴァートナー氏が創業したものになります。第一次世界大戦以前の腕時計ブランド「ノモス」と、現在の「ノモス」とは直接関係はありません。過去と現在の腕時計ブランド「ノモス」は、区別するため「ノモス グラスヒュッテ」が現在の正式名称です。
ノモスの腕時計は、ドイツ東部にあるグラスヒュッテという、とても景色の良い美しい小さな町で作られています。
鉱山産業が主でしたが、徐々に採掘量が減り町が衰退する中、ドイツ腕時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」が、グラスヒュッテに腕時計工房を作り、町に時計の製作技術を広めていきました。元々、鉱山産業が主な町でしたので、多くの精密機械会社があったため、腕時計を1からすべて完成させることが可能だったため、町は腕時計産業として発展していきました。

今回はノモスの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではノモスの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site