BRAND COLUMN

ブシュロンの歴史

ブランドコラム 2021年03月03日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はブシュロンの歴史についてご紹介します。

【ブシュロンの歴史】

ブシュロンはパリヴァンドーム広場に集まるグランサンクの1つに数えられています。
グランサンクとはメレリオ・ディ・メレー、ショーメ、モーブッサン、ヴァンクリーフ&アーペル、そしてブシュロンのパリ5大宝飾ブランドのことを言います。グランサンクをそのまま英語に訳すと「THE BIG FIVE」。ブシュロンを含め、各ブランド歴史あるメゾンです。このようにブシュロンは世界5大ブランドとも並ぶグランサンクの1つとして数えられているほど、世界的に有名なのです。
パリのヴァンドーム広場でも一番最初にジュエリーショップをはじめたのは他でもないブシュロン。長年世界の貴族やセレブ達に愛されているブランドで、イギリスのエリザベス皇太后も、ブシュロンのダイヤモンドティアラを愛用していました。
そんなブシュロンはジュエリーが有名なのですが、他にも時計や香水なども扱っています。
その中でも時計は1867年に製作をスタートし、宝飾技術を取り入れたラグジュアリーな腕時計は、ハイジュエリーブランド界では初めて作られたこともあり、多くの評判を呼びました。
1893年にブシュロンはパリのヴァンドーム26番地に場所を移し、現在も邸宅の最上階で作品を作り続けています。
広場に面する邸宅の最上階といえば、本来であればオーナーの私室になってもおかしくないような場所ですが、職人達がジュエリーの美しい輝きやバランスを見ながら最高の一品を作り上げるには、自然な太陽光がたっぷりと降り注ぐ最上階は工房としてうってつけなのです。
さらに当時はフランスで貴重な宝石が見つかれば、最初にブシュロンへ持っていくと言われるほどブシュロンの職人達は高い技術を持っています。

今回はブシュロンの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではブシュロンの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site