BRAND COLUMN

コルムの歴史

ブランドコラム 2021年03月02日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はコルムの歴史についてご紹介します。

【コルムの歴史】

 その冒険は、ルネ・バンヴァルトによって始まりました。自らの強靭な企業家精神、そして数々の一流時計メーカーで得た時計づくりの経験を活かして、彼は叔父ガストン・リースとともに時計メーカーを設立し、その後1955年にコルムを起ち上げました。ルネ・バンヴァルトは、討議や議決に必要な定足数を意味する、ラテン語“quorum”という言葉にとりわけ惹きつけられ、綴りを“CORUM”に簡略化してブランド名にすることにしました。
コルムが1955年にラ・ショー・ド・フォンで誕生したその日から、スイスの時計界の第一線に立つという明確な決意を、ブランドそのものが示していました。ブランドのエンブレムとなっている空を指す鍵は、「紐解く神秘」や「解決する謎」、そして「探求する新しい領域」、さらには「革新」を象徴しています。それはまた、時への完全な精通に不可欠な、創作力、執念、そして大胆さを暗示するものでもあります。1956年、コルムの腕時計が初めて市場に登場しました。以降ブランドは文字通り次々と新しいアイデア発表し、大成功を収めました。ライバルのブランドからも、コルムは業界で最も創造性に富んだブランドとして認識されました。1966年には、創業者の息子ジャン-ルネ・バンヴァルトがコルム社に加わりました。父と子は協力し合い、アドミラルズカップを含む、コルムを象徴する存在となったモデルの数々を生み出しました。

今回はコルムの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではコルムの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site