BRAND COLUMN

セブンフライデーの歴史

ブランドコラム 2021年03月01日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はセブンフライデーの歴史についてご紹介します。

【セブンフライデーの歴史】

セブンフライデーはダニエル=リーデラーが2012年にスイスのチューリッヒで設立したブランドです。「金曜日の楽しいテンションを毎日に」という想いがセブンフライデーというブランド名に込められています。設立の翌年である2013年には早くも世界最大規模の見本市であるバーゼル・ワールドに進出を果たしました。工場や工具、エンジンなどからインスピレーションを受けることで誕生した、独特の世界観を持つ時計ブランドです。
セブンフライデーは正方形のフォルムで角が丸いのが大きな特徴です。歯車デザインの針や、立体的なスケルトンの文字盤で重厚なイメージです。とてもメカニックな印象で、ケースも大きなサイズなものが多いのでインパクトを与えるデザインです。高級時計ブランドでありながら価格帯は10万円ほどと非常にリーズナブルです。カジュアルなスタイルに合わせやすい時計ですが、重厚なデザインを生かしてフォーマルにも合わせられるところが魅力です。
何層にも重なった複雑でメカニカルな構造が目を引くセブンフライデーは、世界90カ国以上で販売される人気ぶりです。セブンフライデーはオーソドックスな高級時計の次に、遊び心のある2本目の時計を探している方にピッタリの時計ブランドです。

今回はセブンフライデーの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではセブンフライデーの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site