BRAND COLUMN
ジンの歴史
こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。
ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。
今回はジンの歴史についてご紹介します。
【ジンの歴史】
ジンの正式名は、ドイツ語で「ジン スペツィアルウーレン」日本語では「ジン特殊時計会社」という意味です。パフォーマンスに優れ、機能的かつ技術的に卓越した時計メーカーで、独自のテクノロジーによる時計製作が特徴です。年間生産本数はわずか12,000本のジン社の時計は知る人ぞ知る名品で、世界中の時計ファンの中では確固とした地位を築いています。ジン社の歴史は1961年に遡ります。ドイツ軍パイロットで飛行教官でもあったヘルムート・ジンが、自らの名前をブランドに冠し、フランクフルトでパイロット用の時計を作り始めたのがその発端です。これは時計というより航空機器に近いもので、視認性が良く、機能性が高く、そして堅牢な作りは、プロフェッショナル・パイロットたちのニーズを完璧に満たしていました。
1994年9月にはローター・シュミット工学士がジン社の経営を引き継ぎました。シュミットはスイスの名門ウォッチブランドの取締役兼製造部門マネージャーとして工程管理、製造、商品開発に携わった人物です。彼が新会社にもたらしたものは、開発と製造での経験と知識だけでなく、絶えざる新しい技術の開発によって成長を持続するというポリシーでした。時計業界に登場したこのジン社の新しい時計技術に対しては、業界もユーザーも注目し関心を注いだのです。ジン社の時計は従来の技法にとらわれがちな時計業界の中にあって、新しい技術的リーダーシップを建てようとするものです。それはすなわち不断の技術革新であり、時計製造の局面において技術的かつ物理的に可能なことの極限を実現する、ということなのです。
今回はジンの歴史について簡単にご紹介しました。
GRACE新潟ではジンの商品を高価買取!
査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。
ブランド買取GRACE新潟
新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G
TEL 025-278-8023
Mail gracevintagebrand@gmail.com