BRAND COLUMN

フランソワ・ポール・ジュルヌの歴史

ブランドコラム 2021年03月24日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はフランソワ・ポール・ジュルヌの歴史についてご紹介します。

【フランソワ・ポール・ジュルヌの歴史】

1999年、フランソワ・ポール・ジュルヌよって、スイスのジュネーブに設立された時計ブランド。創業者はCEOにして時計師として現役で活動。「ブレゲの再来」と称される技術力の高さを誇り、エレガンスな複雑時計を特徴とする。創業者のジュルヌは14歳で地元の時計訓練学校に入学し、時計制作の基礎を修得。卒業後パリに出て、アンティークウォッチの修復師である叔父のアトリエで見習を開始。20の時にアトリエで学んだ様々な技術と知識を駆使して、独自のトゥールビヨンを完成させた。その後工房を構えて独立し、時計の開発や製造を手掛けるようになる。
2つのテンプを共振させることで不要な振動を相殺し、精度を安定させる機構「クロノメーター・レゾナンス」を15年の歳月をかけて完成させる。
2008年に発表したクロノグラフ「サンティグラフ・スヴラン」が、ジュネ―・ウォッチメイキング・グランプリで最高賞「金の針賞」を獲得。機械式時計の可能性を追求し、ブレゲなどの偉大な時計師の遺志を継ごうとしている。

今回はフランソワ・ポール・ジュルヌの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではフランソワ・ポール・ジュルヌの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site