BRAND COLUMN

ルイヴィトン ヴェルニの歴史

ブランドコラム 2021年04月06日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はルイヴィトン ヴェルニの歴史についてご紹介します。

【ルイヴィトン ヴェルニ】

ヴェルニは、1998年にマーク・ジェイコブスがアーティスティック・ディレクターとして就任した際のデビュー作として世に送り出したラインです。ヴェルニとはフランス語でエナメルの意味があり、その名前通りのカーフスキンにエナメル加工が施された艶のある外観とオリジナリティ溢れる前衛的なカラーリングで一躍ヴィトンの定番ラインとなりました。
このヴェルニのデザインにはモノグラムが型押されており、正式にはモノグラム・ヴェルニになります。ビビットなカラーリングという意味では1985年に発表された「エピ」も有名なラインではありますが、ヴェルニの登場以来こちらの方が人気が高いラインになっているのではないでしょうか。 ヴェルニは光沢感のある輝きと独特カラーリングが非常にゴージャスな印象をあたえるので、定番のモノグラムやダミエとは一線を画すようなラインです。伝統的なヴィトンのデザインが好きな方にはあまり受け入れられないこともありますが、新しいヴィトンを求めるファッショナブルな女性からは高い支持を集めています。 またマーク・ジェイコブスがヴィトンのディレクターに就任して以来、伝統を保ちながらの改革路線進めていますが、ヴィルニはそのデビュー作でもあり、まさにヴィトンの改革の最も象徴的なラインといえるのではないでしょうか。

今回はルイヴィトン ヴェルニの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではルイヴィトンの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site