BRAND COLUMN

フェンディ歴史について

ブランドコラム 2021年04月07日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はフェンディの歴史についてご紹介します。

【フェンディの歴史】

1965年、現在では「モード界の皇帝」と言われれていますが、当時は新進気鋭の若手デザイナー・カールラガー・フェルト氏がデザイナーとして抜擢します。
コートの裏地に使っていた、「F」を合わせて、「ダブルF」のモノグラム柄をデザインに取り入れ、毛皮も、従来の常識を、ひっくり返すほどの斬新なデザインにし、69年には毛皮のコートをオリジナルのデザインで発売します。
品位や優雅さを保ち古風な兼ね備え、ファッション性の高い毛皮を世に送り出したそうです。
1972年に日本での展開を始めます。
1985年に、フェンディ初の香水を発売。
1997年には現在もフェンディの代表作として作り続けられる、バゲットパンを発売します。
こちらはその名のとおりバゲット(パン)に形が似てたので、そのまま「バゲットパン」と名づけられたそうです。
今では600種類以上あるほどの人気の定番商品になっています。
その後、LVMHとプラダとフェンディが共同で、会社を設立しました。
これにより、資本力とネットワーク力が付き、世界中に83店舗の店舗展開をするまでに大きく成長しています。

今回はフェンディの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではフェンディの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site