BRAND COLUMN

オールドグッチの歴史について

ブランドコラム 2021年04月12日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はオールドグッチの歴史についてご紹介します。

【オールドグッチの歴史】

オールドグッチというのは具体的にこれという製品があるわけではなく、1970年代から1980年代あたりのグッチ一族が経営していた時代のグッチ製品を指します。
いわゆるヴィンテージ品やアンティーク品、プレミア品のような位置づけです。
この頃の作品というのは、近代化された現代のグッチよりもクラシックでハンドクラフトの要素が大きく芸術的側面が強いため、海外のコレクターが2000年くらいから集めだしたのがきっかけとなりました。
1975年にグッチ・パルファンという香水会社を立ち上げた時にGAC(グッチ・アクセサリー・コレクション)と呼ばれるパルファンの商品を販売しました。
この時は、GGキャンバスバッグからライター、灰皿など日常品に至るまでグッチのロゴの入った商品というのが、市場に溢れましたが、この頃のアクセサリー・コレクションというのもなかなか状態がよい商品が残っていないのでプレミア化しています。
グッチの歴史においては、ある意味「負の遺産」であったりもしますが・・・
実際には、この頃のグッチというのは一族同士の内輪もめがかなり多くて、内部的にはグチャグチャになっていた感もあるのですが、それでもアルド・グッチやロドルフォ・グッチ、その父親の初代グッチオ・グッチ時代の作品というのはオールド・グッチコレクターからすれば喉から手が出るほど欲しいというわけです。

今回はオールドグッチの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではグッチの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site