BRAND COLUMN

ゴヤールの歴史について

ブランドコラム 2021年04月20日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はゴヤールの歴史についてご紹介します。

【ゴヤールの歴史】

フランスでは最も古いラグジュアリーブランドとして、長い歴史を持っています。フランソワ・ゴヤールによって誕生したGOYARD(ゴヤール)。設立年は1853年ですが、実はもっと前よりブランドの歴史が始まっていたのです。遡ること1972年、ピエール・フランソワ・マルタンが設立した「メゾン・マルタン」がブランドのルーツでした。
マルタンは旅行用の木箱や梱包用の箱を作るメーカー。今でいうトランクに近い物と考えたらよいでしょうか。衣類を綺麗な箱で運ぶ考えはこの時代からあったことがうかがえますね!軌道に乗っていたメゾン・マルタンですが、1つ問題がありました。それはマルタンに、跡継ぎがいないことでした。そのため、従業員で義理の息子となるルイ・アンリ・モレルに会社を譲ることになりました。
1845年頃、モレルのもとで働いていた従業員のエドメ・ゴヤール。モレルはエドメの息子フランソワの才能を買い、弟子に取りました。それからは、自身やマルタンの技術を継承していきました。しかし1852年、モレルが突然亡くなったことにより、フランソワが会社を引き継ぐことに…。そこからゴヤールの歴史が刻まれていきます。

今回はゴヤールの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではゴヤールの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site