BRAND COLUMN

ポメラートの歴史について

ブランドコラム 2021年04月29日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はポメラートの歴史についてご紹介します。

【ポメラートの歴史】

1967年にイタリア・ミラノで設立されたジュエリーブランド「ポメラート」。
設立者であるピーノ・ラボリーニが着目したのは、当時のファッション界で火が付き始めていた「プレタポルテ」の哲学でした。
「プレタポルテ」とは、高級ファッションを既製品として作ることによって、素早くそして気軽に手に取れるようにした革新的かつ自由なファッションの楽しみ方です。
一着ごとにオーダーメイドで仕立てていく「オートクチュール」に代わる新スタイルと期待されていました。
ピーノ・ラボリーニの生家は金細工を家業としており、長く培われてきた技術力をピーノも受け継いでいました。
その技術力を武器として「ポメラート」では、当時高級志向にあったジュエリー界で「プレタポルテ」を提案。
気軽に身に付けられるジュエリーを打ち出し斬新なコンセプトでジュエリー業界に旋風を引き起こしました。

今回はポメラートの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site