BRAND COLUMN

バルマンの歴史について

ブランドコラム 2021年05月21日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はバルマンの歴史についてご紹介します。

【バルマン】

1945年にオートクチュールメゾンとしてスタートしたファッションブランド。
創業者はピエール・バルマン(Pierre Balmain)。1914年、フランス・サヴォワ生まれ。紳士服の卸を営む父親とブティックを経営する母親のもとに生まれました。
パリ王立美術学校で建築を学びましたが、幼少期から興味のあったモード界に転向しました。
エドワード・モリヌーに才能を見出され、モリヌーのメゾンで働くことになりました。1939年からはルシアン・ルロンのもとでモデリストを務めました。
その後、1945年に自身の名前を冠したブランド「BALMAIN(バルマン)」を立ち上げました。
当初は、終戦後ということもあり、資金面で非常に苦しい状況でしたが、両親などの援助を受けながらなんとかコレクションを発表していました。
50年代には、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」「Dior(ディオール)」と並んで3大デザイナーとされていました。
映画や舞台の衣装提供に力をいれ、舞台演劇の世界で最高の賞であるトニー賞の衣装デザイン賞を受賞したこともありました。

今回はバルマンの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site