BRAND COLUMN

バリーの歴史について

ブランドコラム 2021年05月24日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はバリーの歴史についてご紹介します。

【バリーの歴史】

バリーは1851年にシェーネンヴェルトというスイスの小さな村で生まれました。わずか3年後に創業者のカール・フランツ・バリーは村の中央に初めての工場を建設し、1870年代には靴産業におけるリーダー位置付けへと会社を成長させました。 その後、ジュネーヴ、モンテビデオに店舗を出店し、さらにブエノスアイレス、パリ、ロンドンと出店を続けました。1980年代には、当時のラグジュアリーブランドとしてはかなり早い段階での中国進出を果たしています。
シューズに始まり、メンズ、ウィメンズウェア、ハンドバッグ、レザーグッズの展開をスタートし、日本、香港、シンガポール、オーストラリア、マレーシア、サウジアラビア、ブラジル、レバノン、トルコへと販売拠点を広げることで1990年には真のグローバルブランドへと成長を遂げました。
2014年に新しいデザインディレクターを迎えて、ブランドイメージが一新しました。就任したのはこれまで数々のハイブランドのデザインを手がけてきたパブロ・コッポラです。
これまでバリーが長年大切にしてきたデザインへのこだわりや機能性の高さを守りつつ、現代の人々のライフスタイルに合わせたコレクションを展開しています。 その結果、ハイブランドを熟知したバリーファンの方々だけでなく、新しい層の人々からの支持も増えています。

今回はバリーの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site