BRAND COLUMN

ジョルジオ・アルマーニの歴史について

ブランドコラム 2021年06月08日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はジョルジオ・アルマーニの歴史についてご紹介します。

【ジョルジオ・アルマーニ】

モード界の帝王と呼ばれるイタリアを代表するファッションデザイナージョルジオ・アルマーニ。彼は、1934年7月イタリアのピアチェンツァで誕生しました。彼の母親は、戦時中のもののない時代に、軍服やパラシュートの生地を使って服を作ってあげたそうです。アルマーニの原点はそんな母親の中にあるかもしれません。
1957年から1964年まではイタリアを代表する百貨店ラ・リナシェンテで紳士服のバイヤーとして流通やデザインなどの経験を積んでいきます。ラ・リナシェンテは2017年に100周年を迎えるランドマーク的存在の百貨店で、当時は珍しかった定価をつけた商品を棚に並べるというフランスで始まった新システムを取り入れて、イタリアに革新をもたらしたとも言われています。
ジョルジオ・アルマーニは、消費者の求めるデザインや素材に精通し、その生産に関する流通にも理解を深めていきます。1965年、ニノ・セルッティにその才能を見出され、ヒットマンのデザイナーとしてスカウトされ1970年まで勤めます。その当時のジョルジオ・アルマーニはファッションデザイナーとしての経験がなかったため、この経験こそがジョルジオ・アルマーニを育てたと言えるかもしれません。
1970年にフリーのデザイナーとして独立し、1975年、彼が41歳の頃、自身の名を冠した「ジョルジオアルマーニS.p.A」社を設立します。近年のファッションデザイナーは20代で頭角を現し、30代頃にはメジャーブランドのチーフディレクターに就任するなど珍しくないですが、ファッションデザイナーとして遅咲きながらも数多の受賞歴が示す様にジョルジオアルマーニは発展し続けます。

今回はジョルジオ・アルマーニの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site